SSブログ

PL学園 野球部が春季大会を辞退! [PL学園]





なんとあのPL学園 野球部が、野球部内暴力があったとして、春季大阪大会を辞退した そうです。

高校野球では強豪で名のしれているあのPL学園です!
一体何が!?という話ですよね。

2月下旬頃に野球部寮内で、2年生が1年生の部員に対して、怪我は無かったそうですが、
殴る・蹴るなどをしたとのこと。
河野監督は、何をしていたんだろう?というと、出張中だったんだそうです。

結局2月28日に、今回の野球部内暴力の報告と練習の自粛と春季大阪大会の出場辞退についても、
大阪府高校野球連盟へ申し込んだそうです。
既に春季大阪大会辞退は受理されているそうです。

確か、今月1日には、運動部指導者による体罰が問題化しているということで、部内暴力等において、
東京都内の高校19校についての処分を、日本学生野球協会の審査室会議が決定したというニュースがありましたが。

今回のPL学園硬式野球部の野球部内暴力は、監督ではありませんが、
まさか、PL学園高硬式野球部が、という感じですね。
正直残念ですよね、甲子園の春夏大会通算で7回優勝しているんですよ!大会の流れも変わってしまうのではないでしょうかね!?
調べてみたら、なんと2001年にやはり部員の野球部内暴力事件は起きていて、対外試合禁止処分(半年間)を受けたことがあるようです。これは知りませんでした。

河野監督自身も、とても残念なことでしょうね。
今回の野球部内暴力事件については、指導不足を痛感していると話していたそうです。 
野球部ってところは、良くも悪くも”しごき”が当たり前みたいな感じもあって難しい部分もありますよね・

今年のPL学園は春季大会ではどんな戦いを観せてくれるのか?ということはひとつの楽しみというか見どころでもあるとおもっていたのですがね~
辞退とは、本当に残念の一言ですね。
PL学園が出ない大会か~
       




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
芸能・スポーツのニューストレンド

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。